FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 29  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、西葛西にある東京メディカル・スポーツ専門学校において、
PT・OTのための「分かりやすい東洋医学講座」を開催致しました。
 
真冬なみの強い寒気の中、
50名以上の先生方にご参加頂き、大盛況となりました。
ここに心から御礼申し上げます。
 
東洋医学の世界観や人体観、脈診の実技、東洋医学における心と体の関係など、
現代医学の専門家であるPT・OTの先生方には馴染みがないものばかりで、
少し心配していましたが、まったくの杞憂に終わりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん真剣に講義に耳を傾け、また慣れない脈診にも真剣に取り組んでおられました。
質問も多く、講師の私も大変充実した時間を皆様と共に過ごすことができました。
 
比較的若い世代の方達が多かったように感じられましたが、
とてもパワフルで元気がよく、また向学心旺盛で、
今後のリハビリの世界を大きく変えていくだろう力を感じました。
 
今後もてぃーだコンディショニングの仲村先生と共に
より良い内容を提供できればと考えています。
 
PT・OTの先生方の治療の幅が広がって、
患者様のお役に立てて頂ければ幸いです。
 
またお会いしたいと思います。
本日はありがとうございました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラナ松戸治療室
代表 稲森 英彦
 
 
さらに詳しい当日の様子 ⇒  http://ameblo.jp/tida-biz
 
 
プラナ松戸治療室 http://prana502.hp.infoseek.co.jp/
 
 
 
 

スポンサーサイト
NEXT Entry
桜、満開
NEW Topics
プラナ松戸治療室からのお知らせ(ブログの引っ越しなど)
眼科疾患(黄斑変性症、春季カタル、アトピー性角結膜炎、結核性ぶどう膜炎など)の認知鍼灸療法
医療気功セミナー ~自律神経を整える~ 日時:2015年3月22日(日) 場所:千葉県松戸市(新京成線八柱駅/JR武蔵野線新八柱駅) 
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

稲森英彦 / 鍼灸師・(社)日本心理学会認定心理士 

Author:稲森英彦 / 鍼灸師・(社)日本心理学会認定心理士 
心と体を統合的に癒す「認知鍼灸療法」を行っています。

鍼灸、心理カウンセリング、退行催眠セラピー、セルフヒーリング指導を通して、心身がより健康に向かうようにサポート致します。

あなたの人生がより健康で豊かなものでありますように。

心理カウンセリング鍼灸 プラナ松戸治療室

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。